2006年04月19日

きょうのさくらとしゅうと

あすからまた、お天気がくずれる雨とこことなので
桜もそろそろ散り始めそうなのでもうやだ〜(悲しい顔)
カメラ犬とおさんぽです。
しだれ桜.jpg

ちょっとおすまし犬(笑)犬(足)しゅうとですハートたち(複数ハート)
おすまし.jpg
exclamation×2きょうはいいこのしゅうとさんですねわーい(嬉しい顔)

ではでは。もう一枚カメラ
なに?.jpg
なんでしゅか?
もうあっちに行きたいんでしゅけど犬(足)犬(足)


帰りには猫猫(笑)猫(足)さん発見ひらめき
にゃーにゃー言われても吠えることも無く犬(笑)
ずーと見つめています目
ねこ.jpg
ご近所さんでしゅか?
はじめまして犬(笑)しゅうとでしゅ犬(笑)


今日はとっても暖かい晴れ日でした・・・
一番暑いであろう、お昼の出来事でしたわーい(嬉しい顔)晴れ


ニックネーム しゅうまま at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

さくらさく桜揺れるハート

さくら12.jpg
桜の花もきれいに咲きそろい始めました桜
ご機嫌も良いので。ちょっとお散歩に犬(足)犬(笑)

さくら12-1.jpg
おしょとでしゅよ犬(笑)
おしゃんぽでしゅよ犬(足)犬(笑)
このお花食べれるでしゅか?


またもやP−ちゃんにいたずらされてます顔(汗)
さくら12-2.jpg
なんかのっかってましゅよ犬(怒)
しゅうは女の子じゃないでしゅよ犬(怒)


ご機嫌で歩いていたしゅうとくん犬(足)犬(足)
思ったより手術後もとっても元気です。
おかげでままは安心です揺れるハート

お留守番の時は、手術痕をなめてしまうのでたらーっ(汗)
100円ショップで、子供用のおパンツと、
ひざ用のサポータで傷痕を隠してます顔(イヒヒ)
ちょっと笑えるショットカメラです。
ぱんつ.jpg
まましゃん犬(泣)
かなりはじゅかしいでしゅよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)


え〜〜そんなことないよ顔(笑)可愛いから(大爆笑わーい(嬉しい顔)


ニックネーム しゅうまま at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

無事退院

本日無事退院いたしました
ご心配頂いた方々、ありがとうございました犬(笑)

でも、まだ本調子ではないのかバッド(下向き矢印)
それとも去勢しておとなしくなっているのかは犬(怒)
分かりませんが顔(チラッ)いつもよりおとなしいですたらーっ(汗)
退院.jpg
犬(泣)なんかちゅかれたでしゅよたらーっ(汗)
今日はこうしておとなしく寝てるでしゅよ眠い(睡眠)

病院について、先生から手術の説明を聞いて
取ったポリープ(腫瘍)を見せてもらいました顔(え〜ん)
本当に小さいポリープでしたたらーっ(汗)
説明によると、しゅうとのポリープは
きのこ状のものなので、良性の可能性が高いとの事でしたが
腫瘍の細胞を調べる検査が必要かどうか確認されました。
今後、またポリープが出来た時犬(泣)
検査結果(良性か悪性か)によって
治療方法が変わるとの事だったので、お願いしてきました犬(笑)
東京に送って、10日くらいで結果が出るそうです。
抜糸の時には、結果が分かるとの事でした。

傷の炎症を防ぐ為の、抗生物質のくすり
8日分もらってきました。
ごはんも普通どおりエサお散歩も
どろどろにならなければ大丈夫犬(笑)犬(足)
お風呂だけは入らないでね犬(泣)との注意を聞き
恐怖の治療費の支払いがく〜(落胆した顔)

去勢     15750
細胞検査  11500
手術料    35700
診察       525
処置料     2625
入院      2100 
合計     68250


手術は、ポリープ・
2枚歯の乳歯を取ってもらうでした。

動物健保に入っていたのでわーい(嬉しい顔)
去勢以外は、5割の支払いになりました犬(笑)
今回は保険を継続してよかったなわーい(嬉しい顔)
思いましたexclamation×2

ままの顔を見てじたばた犬(笑)するしゅうとを見て
安心して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しゅうまま at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜が咲いているのに・・・

さくら.jpg
こんなにきれいに、さくらが咲きました桜
まだ、つぼみの所もありますがきれいです。

なのにしゅとは、今から手術ですもうやだ〜(悲しい顔)
お医者さんに行く前にフンしたくなっちゃって犬(泣)
ちょっと寄り道犬(笑)犬(足)
さくら2.jpg
みなしゃんにご心配おかけしちゃったでしゅよ犬(泣)
今からがんばってくるでしゅよ犬(笑)


今日は、朝からご機嫌が悪い犬(怒)
大好きな朝ごはんもエサ食べれないしあせあせ(飛び散る汗)
しかたないのだけれどたらーっ(汗)
病院にしゅうとを連れて行きました。
おとなしくゲージに入れられしばしのお別れもうやだ〜(悲しい顔)
夕方には、帰れる予定だったのですがあせあせ(飛び散る汗)

病院から電話があり、無事手術は終わったとの事犬(笑)
でも、やはりまだ出血が有るかもしれないので、
一晩三日月病院で、様子を見たほうが良いと言われましたたらーっ(汗)
ままも、そのほうが安心ですし目明日、退院することになりました。

正直、すっごく寂しいのですがバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
しゅうとのことを考えると、しっかり見てもらえるほうが
良いと思いお願いしちゃいましたふらふら

明日、お迎えに行ったら恨まれるんだろうなどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
でも、無事手術が終わったのでわーい(嬉しい顔)
ちょっとほっとしているままなのでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム しゅうまま at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今日のお散歩〜〜明日手術です

今日は朝からすごい風と雨雷でした。
何とか雨はやみ曇りですが、お出かけすることに
風.jpg
すっごいかぜでしゅ。
飛ばされそうでしゅよ犬(笑)


すごい顔ですわーい(嬉しい顔)風の強さを
ひげで表現しています顔(笑)

フィロさんお勧めの白山ろくテーマパークに行ってみました。
公園もきれいで、とっても楽しそう揺れるハートグッド(上向き矢印)るんるん
ジャンプジャンプ.jpg
今度は忍術の練習でしゅ犬(笑)
これ以上は飛べないでしゅよ犬(泣)


しかし・・バッド(下向き矢印)あまりの寒さに早々に退散顔(汗)
帰りたくないしゅうとは枝しゃんをゲットして・・・

枝ガリ病.jpg

ロココしゃんの枝ガリ病に感染中でしゅグッド(上向き矢印)るんるん
なかなかいけるでしゅよグッド(上向き矢印)
P−ちゃんとらないでくだしゃい犬(怒)


パパさん何を思ったかふらふら寒いのにさらに山のほうにふらふら
で、こんなに雪がいっぱいのところに・・・
そうです、スキー場です顔(汗)さぶ雪
まだまだ滑れそうなくらい雪があります。
スキー場.jpg

転がる.jpg
しゅうはさむくないでしゅから犬(足)どんどん走るでしゅよ犬(足)犬(足)
みんな転がらないでちゅいてくるでしゅよ犬(笑)


な〜に.jpg
?誰かよんだでしゅか?

ゆき.jpg

とにかくかじってみたでしゅよ犬(笑)
かなり大きかったでしゅ犬(泣)


と、ここまではご機嫌よく遊んでいたのです顔(え〜ん)
でも、この後しゅうとが大変なことに・・・

じつは、最近フンの後、おちりさんにぷっちっと
フンの残りみたいに何か赤いものが出るのが気になってたらーっ(汗)
もしかしてぢかな?っておもっていたのです。

この前の注射の時に病院で相談してみたんですふらふら
その時はぷっちっが、出ていなかったので、
まだ子供だから肛門の筋肉が弱いから、脱腸かもがく〜(落胆した顔)
また出てもどらないようなら来て下さい病院と言われたんです。

で、今日はそのぷっちっが戻らないがく〜(落胆した顔)
血も出てるがく〜(落胆した顔)あわてて病院へ・・・
そこで、おちりさんごのごのされて犬(泣)
・・・ポリープです・・・との事がく〜(落胆した顔)
早めの手術が必要との事で、急遽明日手術してもらうことに顔(泣)
全麻なので去勢も一緒にしてもらうことになりました犬(泣)
こっちはどきどきもんです・・・

さらにポリープも、ちゃんと検査しないといけないとの事たらーっ(汗)

この前はしゅうとはまだ二枚歯のところが一箇所あり
1歳2ヶ月ぐらいまでに抜けなければ、手術ですね〜と
言われその時に去勢もする予定だったんですあせあせ(飛び散る汗)
手術はまだまだ・・と思っていたので
急なことでかなり動揺しています。
文章も変かも・・・ふらふらご了承ください。

でも、浅いところのポリープみたいなので
今の所は手術は日帰り予定です犬(笑)

しゅうと明日はがんばってexclamation×2





ニックネーム しゅうまま at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

きょうのしゅうと

おしゃれ1.jpg
しゅうとでしゅ犬(笑)
P−チャンのおもちゃにされたですよたらーっ(汗)
どうでしゅか?犬(足)


今日は雨雨でお散歩にいけないので、
病院で狂犬病の注射をしてきました。犬(泣)

そのせいか、今日はご機嫌ななめ犬(怒)
がうがうどんっ(衝撃)言っています顔(汗)
もう少し多めにお注射が必要でしたどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

かっぱ.jpg
かっぱ着たけどお散歩は?犬(泣)
なんか歩きにくいでしゅよあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

ニックネーム しゅうまま at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする