2006年02月26日

考えさせれられた番組

昨日、地方局でドックレスキューの
番組をしていました。
すごく考えさせられた番組でした。
この前のバザーの様子も出ていました。
もし、しゅうとを飼っていなかったら通りすぎていた番組かもしれません・・・
命について考えました。うまく説明できませんが・・・
自分が出来ることは、しゅうとと一生懸命生きること。
しゅうとという命を、責任を持って育て一緒に歩く。
大事にするからね。としゅうとに誓ったママなのでした・・・

お天気が良かったので晴れ河原にお散歩に出かけました犬(足)
河原.jpg
桜の木がいっぱいなんです桜
気持ちの良い日でした。早く桜がさかないかな〜わーい(嬉しい顔)
お花見しながらお散歩までもうしばらく・・・

いっぱい歩きました。
休憩2.jpg
いっぱいあるいたでしゅよ犬(笑)一休みでしゅよ
のんびりな一日でしたリゾート

ニックネーム しゅうまま at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ちょいわる

ちょいわる1.jpg
こんばんは眼鏡
しゅうとでしゅ犬
ちょっとグレテみたでしゅよもうやだ〜(悲しい顔)
だっていっつもエサの時にP−ちゃんが
”よしこさん”だの
”吉田よしおさん”だのまぎらわしい名前のれんぱちゅでしゅよむかっ(怒り)パンチ
だから、ふりょうになるでしゅよむかっ(怒り)


でもパパに抱っこされているのね顔(笑)
なんだかな〜しゅうとさん顔(イヒヒ)
ちょいわる2.jpg

ふりょうにみえないでしゅか?
あいしゅう漂ってないでしゅかねたらーっ(汗)


じゃあママが、この前のお風呂いい気分(温泉)あがりの写真カメラ
載せてあげましょうひらめき

ちょいなさ.jpg

まましゃんどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
しょれだけはかんべんしてくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
ごめんなしゃいでしゅよ〜〜〜〜


まだまだ修行が必要ですexclamation×2
日々励むのじゃぞ顔(ぷんっ)

ニックネーム しゅうまま at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

海に行ってきました

今日は、お天気がよく用事もあったので
ついでに海で遊んできました。

ヤ.jpg
車でお出かけ犬(笑)
どこ行くんでしゅかね犬(足)


血統証の書き換えにシュナがいっぱい居る
ドラゴンさんへ車(セダン)
しゅうと犬(泣)はお店でいっぱいのシュナちゃんたちに吠えられて・・・顔(笑)
P−ちゃんはめを黒ハートにしてきました。ハートたち(複数ハート)

やっと海に到着わーい(嬉しい顔)
海1.jpg
なんか大きくて
変な音がしゅるでしゅよ犬(泣)


かなり腰が引けてます顔(イヒヒ)
本日よわっち全快のしゅうとさんあせあせ(飛び散る汗)
と、思ってたのもつかの間犬(足)
海はしって.jpg
はしって犬(笑)はしって犬(笑)
だっしゅ.jpg
だっしゅしてエサ
疲れた.jpg
ちゅかれました犬(泣)

海2.jpg
うみのにあうおとこになるでしゅよひらめき

かえって、シャンプーをしていい気分(温泉)
おつかれしゅうとは、ぐっすりおやすみです眠い(睡眠)

また行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しゅうまま at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

植木鉢にも

我が家の植木鉢にしゅうとがいます。
可愛いでしょハートたち(複数ハート)
衝動買いでしたが、結構気に入ってます。

うえき .jpg
こんにちはしゅうとでしゅ
悪い魔女しゃんに人形にされたでしゅよ犬(泣)
誰か魔法をといてくだしゃいバッド(下向き矢印)


休憩.jpg

らっきー犬(笑)
もとにもどったでしゅよあせあせ(飛び散る汗)
はーびっくりしたたらーっ(汗)


今日はとってもいいお天気でした。
春が近くまで来ているようなわーい(嬉しい顔)
この春は、しゅうとをドックランデビューさせたいままなのでした。exclamation


ニックネーム しゅうまま at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バザーにいってきました。

昨日、フィロママさんのページで教えていただいた
カン太ママさんのバーザーに行ってきました。

お店の入り口にいつも写真で見ているシュナが・・・揺れるハート
キャーかわいいハートたち(複数ハート)揺れるハート
とっても素敵なフィロさんでした犬(笑)
なんて素敵なお姉さまわーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)
それなのにしゅうとときたらたらーっ(汗)ワンワン
大興奮状態・・・顔(え〜ん)
ママは悲しいよ〜〜〜

中に入ってバザーを堪能顔(笑)
しゅうとのつめをトリマーさんに切っていただき犬(笑)
リキママさんにも声をかけていただきましたわーい(嬉しい顔)
リキ君には会えなかったのですが顔(泣)
こうやってブログを見て頂いた方に
お会いできるのは本当にうれしいです。わーい(嬉しい顔)

そしてわんちゃんのシートベルトも購入exclamation×2
なかなかすぐれものでGoodこれならまま一人でも
しゅうととドライブ車(セダン)出来そうです。

そして迷子札も作ってきました犬(笑)
これで迷子になっても大丈夫モバQ
迷子札.jpg
P−チャンにつくってもらったでしゅよこれはうれしいでしゅけど犬(笑)
まましゃんとドライブは犬(泣)犬(足)でしゅね〜〜


今回おせわになった皆様ありがとうございました。
ニックネーム しゅうまま at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

シュナ大好きハートたち(複数ハート)

この前、めざましマガジン(http://www.mezamaga.com/index2.html)なるものを発見いたしました。
vol9なのですが、なんと表紙がシュナウザーではありませんか揺れるハート
一緒に居たP−と”かわいい〜〜揺れるハート黒ハート
と一冊頂いてきました。フリーペーパーです。
もう、立派なシュナおたです。
ペットショップでシュナを追いかけている娘が居たら
我が家のP−かもexclamation×2どんっ(衝撃)

最近やっとしゅうとの血統証がJKCより届きましたexclamation
しゅうとは久留米市からやってきたみたいです。
ど〜りで寒さに弱いわけだ犬(泣)と納得してしまいました。犬(足)
ニックネーム しゅうまま at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

こおりのき

今日はすごい雨と風です。
お散歩なんて飛ばされに行くようなものですたらーっ(汗)
夜になり雷までもうやだ〜(悲しい顔)
地響きのような雷にもめげずしゅうとは今日も遊んでいます犬(笑)
お散歩にいける日は、いつになるのやら・・・犬(泣)

昨日、仕事に行く途中の道路横の街路樹が
氷の木になっていたので、車の中からパシャリカメラ
こんな木があちらこちらにあり
ここ最近の寒さを感じました。
本当に寒かったです。
こおりのき.jpg
中の木はどうなっているんだろう?と思っちゃいます。
大きな木だと結構きれいなんですよわーい(嬉しい顔)

寒いのでしゅうとのハウスのヒーターを
切るのがかわいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんはどうされていますか?
暖かい時はだら〜んと寝ているのですが
寒くなると団子虫のように丸まって寝ています犬(怒)

ニックネーム しゅうまま at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

インフルエンザ

さんぽ.jpg
先週のお散歩風景です犬(笑)犬(足)
こんなに雪がなくなってきたのに
またまたゆきゆきゆき雪雪です。
は〜また雪かきの日々ですもうやだ〜(悲しい顔)

またゆきでおさんぽできないでしゅよむかっ(怒り)むかっ(怒り)ぷんぷん
きょうP−ちゃんがインフルエンザになったらしいでしゅよ犬(泣)
ほんとうはしゅうをおいてシュキーにスキーいくつもりだったらしいでしゅよぷんぷんむかっ(怒り)
でもいけなくなって、お家でねてるでしゅよ眠い(睡眠)
でも、いっつも遊んでくれるP−ちゃんが元気がないと
こまるでしゅよ犬(泣)はやくなおってくだしゃいハートたち(複数ハート)
ところでいんふるえんざってなんでしゅかね〜〜バッド(下向き矢印)
しゅうもかかるんでしゅかね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム しゅうまま at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする