2005年12月31日

ことしはお世話になりました。

みんなおうちにいるけど
しゅうとと遊んでいる暇はないダッシュ(走り出すさま)
掃除掃除ー(長音記号2)

あそんで.gif
最近はみんなおうちにいるのに
あしょんでくれないでしゅよたらーっ(汗)なんででしゅかね〜


ことしもおわり.gif
かじかじ犬(笑)ことしが終わるらしいでしゅよexclamation×2
なんかいいことあるでしゅかね


ご挨拶.gif
ことしはいろんなかたに
おしぇわになったでしゅよ犬(笑)
らいねんは戌年らしいでしゅ
しゅきなことができるらしいでしゅよ
まずはふーどたべほうだいでしゅね黒ハート

ざんねんですができませんむかっ(怒り)

もうすぐ今年も終わりです
今年はしゅうとのおかげで、
いろいろな事に挑戦できて
素敵な出会いもたくさんありましたわーい(嬉しい顔)
つたないブログではありましたがあせあせ(飛び散る汗)
皆さんからコメントを頂き、
と〜てもうれしかったです。揺れるハート
来年もしゅうと共々
よろしくお願いいたします。鏡餅



ニックネーム しゅうまま at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

かみなり

またまた、寒気団のせいで
金沢は雷雷雷鳴り続けています。
毎日雪かきに追われやっとほっと一息と思ったのですが
雪が積もりそうで困っています。

しゅうとはお散歩にも行けず
ふてくされて毎日寝ていますが、
雷が鳴ると雷頭だけ上げて?目
”何なんだろう”と不思議そうな顔をしてまた寝てしまいます。
大物なのか、おとぼけなのか犬(泣)

最近は奥歯が生え変わっているのですが犬(笑)
歯がかゆいのか、ぬいぐるみをクマかみかみ顔(イヒヒ)

お願いだからみんなの手はかまないでねGood

ニックネーム しゅうまま at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今日はかんとくでしゅ

金沢は今日すごく雪がふりました雪

ということで、車が駐車場に入るよう雪をどかすことにあせあせ(飛び散る汗)
娘のPーにパパさんの駐車場を手伝ってもらうため
しゅうとくんが監督さんですわーい(嬉しい顔)
ついでに運動不足の解消です犬(足)

かんとく.gif
ままにかんとくしゃんたんのまれたでしゅひらめき
でも雪冷たくっていやなんでしゅたらーっ(汗)
この前より多いでしゅよ雪


たべる.gif
ちゅまんないからたべちゃうでしゅかね?ふかふかでしゅよ黒ハート雪

P−ちゃんに追い掛け回されて犬(怒)
りーど絡みつかせて思いっきり遊びました犬(笑)犬(足)
そろそろ寒くなってきてしゅうともぶるぶるし始めました雪

びしょびしょ.jpg
しゃむいでしゅねバッド(下向き矢印)
かんとくしゃんはもういいでしゅ犬(泣)
P−ちゃんがゆきのかたまりとせまってきたでしゅよあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
しゃむいでしゅから犬(泣)
早くあったかいおへやにはいるでしゅsoon


この後シャワーを浴びて体を乾かしました。
でも、雪はまだ降り続いています雪
明日はどうなることやら・・・・・顔(え〜ん)
ニックネーム しゅうまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ゆきゆき雪

お昼過ぎからお買い物の後
ちょっと雪雪が積もってる公園で
軽くお散歩揺れるハートしました。
雪.jpg
これははじめて見ましゅね犬(笑)
歩いたところがばれちゃうでしゅよ犬(足)


ゆきゆき.jpg
なんでしゅかねたらーっ(汗)
たべれるんでしゅかひらめき
なんだかちゅめたいでしゅね雪


その後お抹茶さんが行ってらっしゃるドラゴンさんへ車(セダン)
お店の方がすごく親切で、すごく良かったです犬(笑)
悩んでいたフードエサのことや、しゅうとの体格のことなど
とーってもお勉強になりましたグッド(上向き矢印)るんるん
ありがとうございました犬(笑)
さくらママさんにもお会いできてわーい(嬉しい顔)
大満足の一日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム しゅうまま at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ロングリード

今日は珍しく夜まで晴れていたので
す〜ごく久しぶりにさんぽにでかけましたわーい(嬉しい顔)
夕方6時も近くなるとさすがに暗いので夜
公園にも子供が居ません。ひらめき
と、言うことで近所の公園独り占めターイムグッド(上向き矢印)るんるん

あわててパパさん特製10mのロングリードに付け替え
思う存分走ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)揺れるハート
ままは楽してしゅうとは楽しい揺れるハート
こんな良いことはないですね〜ひらめき


リード.jpg
これがパパしゃんとくせいロングりーどでしゅ黒ハート犬(笑)
これならとおくのボールしゃんも拾いにいけるでしゅよダッシュ(走り出すさま)
とちゅうでげほどんっ(衝撃)ってならないでしゅからexclamation×2


たいほ.gif

こんなふうにちゅかわれたこともあったでしゅねむかっ(怒り)犬(怒)
この時はたのしくなかったでしゅよたらーっ(汗)


久しぶりにいっぱい走ったので疲れたのか早々に寝ちゃいました眠い(睡眠)
ニックネーム しゅうまま at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

嫌いなもの

近頃パパがタバコ喫煙を吸い始めると。
逃げていくしゅうと禁煙

その煙が嫌なんでしゅ犬(泣)
そばによらないでくだしゃいダッシュ(走り出すさま)


てな感じで逃げていきます。
ままに抱っこされていると
頭を腕の中に突っ込んで、
まるで煙から逃げてるみたい顔(笑)

タバコをすうのはパパだけ・・・バッド(下向き矢印)
タバコが終わるとぱぱの元に一目散ダッシュ(走り出すさま)
早く我が家が禁煙禁煙になってほしいしゅうとなのでした。
(きょうのワンコ風・・・犬
ニックネーム しゅうまま at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

寒くなってきました

寒くなってきたので雪天気の良いうちに晴れ
雪国恒例タイヤ交換をすることになりました。車(セダン)
その横でお手伝いるんるん顔(泣)

ふんふん1.jpg
ふんふんしょーするとよいんでしゅねグッド(上向き矢印)
ちょっとしゃむいでしゅけど雪みててあげるでしゅよ


と、何分もたってないのに時計かまってもらえなくて犬(泣)
つまらなくって犬(怒)くんくん言い出すしゅうとさんたらーっ(汗)

まだー1.jpg

もうだいぶたったでしゅよむかっ(怒り)
はやくあしょんでくださいホネさんぽでもいいでしゅよ揺れるハート


で、あんまりうるさいのでたらーっ(汗)ままの車の
タイヤ交換のお手伝いをお手伝いしてもらうことにexclamation&question

むりでしゅ.jpg

じぇったいむりでしゅどんっ(衝撃)ごめんなしゃいでしゅ犬(泣)でもさんぽはまだでしゅかハートたち(複数ハート)
ニックネーム しゅうまま at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする