2007年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけおめ2007.jpg

犬(笑)おめでとうございましゅ
しゅうとでしゅ揺れるハート
みなしゃま。ごぶしゃたしておりました。
昨年中もみなしゃまに、お世話になりました犬(笑)
今年もよろしくお願いいたしましゅ。
今年は去年より多く、登場しゅるでしゅよ。
・・・・きっとあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム しゅうまま at 19:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハロウィン

今日はハロウィンるんるん
P−ちゃんが、こんなのを作ってきましたわーい(嬉しい顔)
かぼちゃは大変なので、パプリカで出来ています。
ジャコランタン1.jpg
これはなんでしゅかね〜犬(笑)犬(足)
エサでしゅかね揺れるハート

ジャコランタン1.jpg
まましゃんたべてもいいでしゅか?るんるんおいしそうなにおいがしゅるでしゅよ犬(笑)エサホネ

だめですむかっ(怒り)パンチ

では、点火〜〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ジャコランタン3.jpg
なかなかそれっぽいでしょexclamation×2

で、いつになったら食べられるでしゅか犬(怒)むかっ(怒り)



ニックネーム しゅうまま at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

内灘でトリミング

お久しぶりですしゅうとです。
もさもさ.jpg
この前のトリミングから三ヶ月・・・あせあせ(飛び散る汗)
こんなに、もこもこになってきたので
また、シュナウザーに戻そうと考えていた所わーい(嬉しい顔)

ご近所の娘さんが、内灘でトリミングサロンを
最近はじめたと聞き耳
しゅうとをカットしていただくことに顔(笑)

本日御世話になったワンピーさんです

わんぴーさん.jpg
内灘向陽台で医科大の通り沿い、内灘のGEOさんのお隣に
あります。
目印の看板・・まさしく看板犬あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
わんぴーさん1.jpg

へんし〜〜〜んでしゅよ犬(笑)帰ってきたでしゅホネ
おわりました.jpg
トリミング横.jpg
まましゃん
かっこよくなったでしゅか?
かわいいお姉さんにカットしてもらったでしゅよハートたち(複数ハート)揺れるハート
ちょっと胸のところのリボンリボンしゃんが
気になるんでしゅけど犬(笑)


お〜〜〜ちょっとシュナに戻ってきたわーい(嬉しい顔)
やっぱりシュナはこうじゃなくっちゃわーい(嬉しい顔)
ままはうれしいよ〜〜揺れるハート

少しずつシュナに戻して行く予定です。
・・・・もう少しブラッシングさせてくれると
まるがり〜〜たにならなくて済むのにどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

お値段はこんな感じ目
わんぴーさん料金 001.jpg

わんぴーさん料金.jpg
ワンピーさん本日はありがとうございました。



ニックネーム しゅうまま at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

初ドックラン

先週の日曜日犬(足)
パソコンしていたパパが突然
ここのドックラン行くぞexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
っていきなり初ドックランすることに
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と一時間ほどの
所にあるドックランに行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

実は、冬はスキー場ず〜と前今日のお散歩
雪がいっぱいあった所です手(チョキ)

ロッジの2Fにある受付に行き。
名前などなどメモ書類を書いて
なんと一頭500円exclamation×2

そして初ドックランにGOダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)
すでに4頭のワンちゃんが遊んでいます犬
R くんくんpg.jpg
まずは、リードのままでくんくんでしゅ
なんだかたくしゃんの犬のにおいがしゅるでしゅよ


R くんくん1.jpg
ちょっと失礼しましゅよ犬(笑)
後ろの犬空飛ぶくらいお楽しみ中です黒ハート
しゅうともあれくらい走れるかな?

R ボール.jpg
誰にも渡さないでしゅよハートたち(複数ハート)
でも、誰かが狙っているような・・・


柴ちゃん2頭とチワワちゃんが入ってきました犬
R にげる.jpg
なんかやばい雰囲気でしゅよ犬(泣)
どこが安全でしゅかねあせあせ(飛び散る汗)


いきなりの柴さんに、隅っこに逃げるしゅうとさんたらーっ(汗)
ちょっと固まっていたら犬(泣)
追っかけられ始めましたどんっ(衝撃)
ダッシュで逃げ回るしゅうと犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さらにチワワさんにも追っかけられあせあせ(飛び散る汗)
R 追っかけられる.jpg
なんでちゅいてくるんでしゅか?
この写真カメラしゅうとが追っかけているように見えるのですが目
実は追いかけられてます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

この後、大型犬が、どやどやといらっしゃいまして犬(笑)犬(足)
小型犬と、大型犬に区分けをしてくれたのですが、
しゅうとは隅っこでフリーズバッド(下向き矢印)
R やばい.jpg
もういいでしゅよたらーっ(汗)
帰るでしゅよ犬(泣)


ということで帰って参りましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがに、へとへとでへろへろだったため
帰りの車(セダン)では、爆睡でした顔(イヒヒ)

今度は違うスキー場に行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しゅうまま at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

花火大会

今日は、近所で結構大きい花火大会がありました花火夜
しかし、家のまわりは花火前は人がいっぱい歩き
終了と同時に車(セダン)車(RV)大渋滞になり、
我が家は軟禁状態となります顔(泣)
しゅうとが、家に来てからはじめての花火大会花火夜
打ち上げの場所がかなり近いので、音もすごいんです花火
怖がるかと思っていたのですが、お昼ごろからの号砲には
首を傾げていましたが、その後は泣きもせず犬(泣)
怖がりもせず、とてもよい子でした犬(笑)犬(足)


花火4.jpg
おうちからカメラ望遠で、このくらいですわーい(嬉しい顔)
花火3.jpg
花火2.jpg
花火1.jpg
あまり風が吹かないので、煙で月食みたいになってます花火三日月

なんだか今日は騒がしいでしゅね〜〜
どんどん音がしゅるでしゅよ犬(怒)


しゅうと来週も花火大会だよ夜
花火しゅう.jpg

え〜〜〜来週もこの音聞かなきゃいけないんでしゅかダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
もういいでしゅよ

ニックネーム しゅうまま at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

夏なので・・・

梅雨だというのにこの、夏雲曇り
今日も暑い一日でした晴れ
夏バージョンくも.jpg

と、いうことでexclamation&question
しゅうとも夏だからリゾートまるがり〜〜た犬(泣)です。

夏バージョン2.jpg
皆さんこんばんは犬(笑)もじゃもじゃ男改め、しゅうとマルガリータです犬(泣)

夏バージョン1.jpg
今日は、朝からひどい目にあったでしゅよバッド(下向き矢印)
帰ってきたらあんた誰?っていわれたでしゅよ犬(泣)
みんな、しゅうのこと忘れたんでしゅかねたらーっ(汗)


うえ.jpg
上から見たところです目
もう少し太らせなくっちゃexclamation

今回のトリミングは、いつもとお店が違うので
また、違った感じになりましたわーい(嬉しい顔)
シュナってカットでこんなに変わるのかと顔(チラッ)びっくりしました。
ちょっとピンシャーですね犬(笑)犬(足)
ちょっと涼しげ手(チョキ)今日のしゅうとでした犬(笑)

ニックネーム しゅうまま at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

いっさいです。


本日しゅうとが一歳になりました犬(笑)
かーど.jpg
P−ちゃんがカードを作ってくれたでしゅよ揺れるハート
そうでしゅexclamation×2しゅうもいっさいになったでしゅよ犬(笑)犬(足)


ぷれぜんと.jpg
ぷれぜんともプレゼントもらったでしゅよだいしゅきなハートたち(複数ハート)たまごちゃんもあるでしゅよるんるんグッド(上向き矢印)

誕生日のバナナけーきですバースデー
けーき.jpg
けちけちまましゃんがちゅくったらしいでしゅよエサ早くたべたいんでしゅけどたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

mate.jpg
まて、させられていましゅ犬(泣)
まましゃん早く食べさせてくだしゃいたらーっ(汗)



gohann.jpg
ごはんの時間になったでしゅけどわーい(嬉しい顔)
もっと豪勢なディナーが良かったでしゅねエサ


がつがつ.jpg
でも、うまうまでしゅよハートたち(複数ハート)

誕生日が、終わってしまいました。
明日からもうちょっとお兄さんになってねるんるん
しゅうとさんハートたち(複数ハート)
ニックネーム しゅうまま at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

だまされた〜〜

おひさしぶりでしゅ
しゅうとでしゅ犬(笑)
この前けちけちまましゃんがおっきーなグリニーズを
くれたでしゅよるんるんそれがこれでしゅひらめき


グリニーズ.jpg

グリニーズだいしゅきな
しゅうは犬(笑)がじがじ噛んだんでしゅけどホネ
ぜんぜん減らないでしゅよ犬(泣)
いつものグリニーズじゃ無かったんでしゅパンチむかっ(怒り)
まましゃんはわーい(嬉しい顔)長持ちするでしょってグッド(上向き矢印)
やっぱり、けちけちまましゃんでしたよ。

けっ.jpg
もうほっといてくだしゃい犬(怒)

なんでしゅか.jpg
あ〜〜〜んむかっ(怒り)パンチ爆弾
ニックネーム しゅうまま at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ガンドックと百万石まつり

この前の土曜日金沢では、とっても大きなお祭りの
百万石まつりがありました。
このおまつりににーちゃんとP−チャンが
出たので目お仕事のパパさんに代わって
カメラをもって追っかけをしてきました。

百万石まつり1.jpg
なんと、にーちゃんはボーイスカウトで旗持ちです。

百万石まつり2.jpg
そしてP−ちゃんexclamation×2珠姫さまのお輿入れの行列で
着物を着て参加ですグッド(上向き矢印)るんるん

今年から開催時間が遅くなり、どうなることかと
思いましたがすんなりと終わり時計
ちょっと物足りなかったです。
百万石まつり3.jpg
今年から、金沢駅から出発して
石川門より金沢場へ入城になった、利家さまハートたち(複数ハート)
とってもかっこよかったです黒ハート
ここ何年か、芸能人の方が利家さまをするので
結構県外からも、観に来てる観光客も多かったです。


そして、翌日日曜日はしゅうとのガンドックの日でした。
手術から二ヶ月・・・再発していないことを祈りながら顔(泣)
朝ごはん抜きで病院へ・・・・犬(泣)

そして夕方お迎えに行って検査の結果を
聞きました犬(足)目
結果は犬(泣)今回の検診では再発はなしです。


よかったわーい(嬉しい顔)とってもどきどきしましたが
とにかく前回の手術でガンは無くなったようです。

ただ、ガンのリスクが高いことは変わりないのですが犬(泣)
次は一年後またがんドックです。
マメに検査は必要です。

ご心配頂いた皆様に感謝感謝です。
いろいろな方に励まして頂いて
とっても心強かったです。

ぜー.jpg
ままは心配しすぎでしゅよ犬(怒)
しゅうは、いちごしゃん山ほど食べたら病気はふっとぶでしゅよ


検査費用

ガンドック15750円(税込み)

検査内容

レントゲン
CTスキャン(42のしゅうとの輪切り顔(イヒヒ)
触診(大腸の中のしこりを触診)
   しゅうとの前回の腫瘍が肛門の辺りだった為
   周辺に再発が無いか調べてもらいました。

今回の検査は良い結果でほっとしました。
しゅうとのがうがう病も早く治らないかな〜〜〜顔(え〜ん)





ニックネーム しゅうまま at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ドックプール

先週の日曜日るんるん
フィロママさんにドックプールに誘っていただきましたるんるんグッド(上向き矢印)
しゅうままは喜んでいったのですが、
しゅうとってばフィロさんの顔を見て”わん”たらーっ(汗)
早速ばか犬全快です犬(泣)バッド(下向き矢印)
しか〜〜〜しこれから苦難の道が待っているのですよ顔(イヒヒ)
しゅうとさん顔(笑)犬(泣)犬(足)

受付のお部屋からプールの部屋に入り、シャワーをかけてもらい
いよいよプールに入りましたexclamation×2
ぷーる1.jpg
まましゃん犬(泣)なにしゅるんでしゅかバッド(下向き矢印)
おぼれるでしゅよバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


ぷーる18.jpg
なにしゅるでしゅかむかっ(怒り)爆弾
無理でしゅかえるでしゅあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)


ぷーる19.jpg
脱出でしゅよダッシュ(走り出すさま)


ぷーる2.jpg
さすがに二回目のフィロ先生犬(笑)余裕の泳ぎを披露し
さらに余裕の微笑でお店の方にカメラ

なのにしゅうとってば・・・バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
ぷーる3.jpg
フローティングベストを着ても、おぼれています。

さらにおぼれるしゅうとどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)犬(泣)
横ではらくらく泳ぐフィロ先生犬(笑)泳ぎ方もとってもきれい黒ハート
ぷーる4.jpg
まましゃんあせあせ(飛び散る汗)
無理でしゅたらーっ(汗)沈むでしゅあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)爆弾


ぷーる5.jpg
ぜったいまましゃんむかっ(怒り)しゅうの命を狙ってましゅね爆弾パンチ

心配してくれるやさしいフィロさん犬(笑)
ほんとにお世話おかけします顔(泣)
ぷーる6.jpg
フィロしぇんしぇいに泳ぎ方を習ったでしゅけどひらめき

ぷーる7.jpg
やっぱりしゅうには出来ましぇん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

もう、放心状態犬(泣)
ぷーる8.jpg

それでも、壁を利用して目何とか泳げるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
ぷーる9.jpg

きれいに泳いでいるので体力的にも余裕で
カメラ目線のフィロさんの横で、へろへろのしゅうと犬(泣)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
ぷーる11.jpg

全身を使って、帰ることを主張しているしゅうとです犬(泣)
ぷーる12.jpg
まましゃんかえるでしゅよ犬(足)バッド(下向き矢印)

ぷーる13.jpg
ねーかえろうよ〜〜ハートたち(複数ハート)
って甘えて見たんでしゅけど犬(笑)犬(足)


ぷーる14.jpg
だからおぼれるっていってるんでしゅよむかっ(怒り)爆弾バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
パパいわく顔(汗)しゅうと虐待犬(泣)だそうですどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
そりゃー大爆笑しながら顔(イヒヒ)泳がせていますけど顔(ペロッ)
(おぼれさせてる?どんっ(衝撃)

何度か、トライしてみるとexclamation×2
やっと泳げましたひらめき
ぷーる15.jpg

ぷーる16.jpg
やっと、到着したでしゅよどんっ(衝撃)
まましゃんには、がっがりでしゅよ犬(怒)犬(足)


ぷーる17.jpg
もう、しゅうのことはほっといてくだしゃいバッド(下向き矢印)

この後、へとへとなしゅうとは犬(泣)犬(足)
おうちに帰って、爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)しておりました。

楽しいプールに誘っていただいた、
フィロ家の皆様に感謝感謝の一日でした。
ありがとうございました。

ニックネーム しゅうまま at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする